One Plusの創業者カール・ペイ氏が英国で設立したスマートフォンのスタートアップ企業Nothingが、スケルトンボディのスマートフォン「phone(1)」を一般販売に先駆け、100台限定で予約販売を行うと告知しました。
NothingにはGoogleなどが出資しており、昨年7月には日本を含む各国でワイヤレスイヤホンの「ear(1)」を発売しています。phone(1)はNothingの初のスマートフォンとして今年3月に発表されており、SoCにQualcomm Snapdragon(詳細未発表)を、OSにはAndroidをベースにしたオリジナルOS「Nothing OS」を搭載することが明らかにされていました。
Nothingは今日のツイートで限定予約販売イベントを開催すると発表しています。
このイベントに参加を希望する人は6月27日までにウェブサイトから登録し、アクセスコードを得る必要があります。またアクセスコードを入手できた人は、6月28日20時より100枚限定で販売されるNothingのTシャツ(3000円)を購入し、さらにTシャツを購入できた人にのみ、phone(1)を購入するための「購入コード」が送られるとのこと。なお、phone(1)の購入代金からはTシャツ分の代金が割り引かれます。
購入コード(ウェブサイトでは「招待コード」と記載)を入手できた人は、予告されている発表イベント当日の7月13日に、そのコードを使用してphone(1)を購入できます。購入時にはTシャツ購入時と同じアカウントが必要で、さらに招待コードは購入開始時間から48時間以内に使用しなければ失効とされるので、何としても入手したい人は時間をあらかじめ空けておくのが良さそうです。
phone(1)を購入できた人には、7月14日から順次製品とTシャツが同梱して出荷されます。
なお、100台の限定予約販売に漏れた人や、6月27日を過ぎてからイベント登録した人には、全員に正式販売開始時の購入特典コードが配布されます。ただしこちらも数量が限定になっているとのことで、在庫がなくなり次第終了になります。phone(1)とともに特典も欲しいと場合は、可能な限り早めに申し込んでおくべきかもしれません。
記事執筆時点では、phone(1)の正式販売開始日時は未発表。NothingのTwitterやIntagram、Discordをフォローするか、メールマガジンへ登録しておくといち早く知ることができそうです。
Source:Nothing