Hondaの電動パワーユニットや耕運機、除雪機などを展開するHonda Power Productsが、「誰かのために動かしたいもの」のラクガキを募集するグローバルキャンペーン「Honda. Improbable Mobility. by Honda Power Products」を開催しています。
α世代~Z世代、ようするに20代半ばあたりまでを対象に「動いたらいいな」と思うもののラクガキを募集するキャンペーンで、応募された作品の中から選ばれたものを3DプラットフォームRoblox上で遊べるようにするほか、一部の作品は動く実物として青山にあるHondaショールームに展示するとのことです。
あまりHondaとは関係がないキャンペーンのようにも思いますが、新モビリティ=乗りものという固定概念を疑い、壊し、人々が持つ「夢」を見る力で新しいモビリティのカタチを探す試みとのこと。
Honda Power Productsは今年3月にもRoblox上にオリジナル世界を作成し、パワーユニットや耕うん機、除雪機、船外機、ウォーターポンプなど8種類の製品モジュールを使って、遊んだりゲームを作ったりできるキャンペーン「Honda Rewired」を開催していました。この際、α~Z世代の自由な発想力や柔軟性に感銘を受けて、あらたなグローバルキャンペーンを企画したとしています。
なお、Honda. Improbable Mobility. キャンペーンの応募期間は11月27日まで。応募自体は、XやInstagramへの投稿や専用フォームから行えます。詳細は公式サイトで確認してください。